東北地方太平洋沖地震。。。

昨日の地震は、ホントに凄かった!
ちょうど長久手で仕事中。
パソコンに向かっていたら何だかフワフワ・ユラユラした感覚。。。
一緒に仕事をしていたJちゃんと「あれ?地震じゃない??」「ホントだぁ〜」なんて良いながら結構長〜〜〜い時間揺れていました。
最初は、目眩かと思ったくらいでいつもと違う変な揺れの地震でした。。。


福島には、父方の祖母と叔母が住んでるけど、なかなか電話が通じず(T_T)
やっと通じて被害の状況を聞くと、家の窓ガラスが割れる被害はあったそう。
ケガがなくてホッと一安心です。
ご近所さんは屋根から瓦が落ちたり、ブロック塀が倒れたり。。。
海からは遠いので、津波の心配はなかったですが(>_<)
それにしても津波の威力って凄まじいですね!
テレビで見ているだけなのに心臓がドキドキしちゃいました(>_<)


被害に遭われた方は、ホントに大変な思いをされたと思います。
私の母方の祖母も石川県の能登地震で被災をしたことがあり、復興にはかなり時間がかかりました。
まだまだ余震や津波の心配があって、復興にはかなりの時間がかかると思いますが、頑張って欲しいですネッ!
「いつか東海地震も来る」と言われて何年かしら?
決して他人事ではないので、これを機に防災グッズを準備しようかなぁ〜