夏風邪・蕁麻疹。。。

先週の木曜日のことです。
またまた夏風邪をこじらせてしまいました。。。
のどが痛いなぁ〜と思っていたのですが、夜から突然の高熱!!
普段の平熱は35℃台なのですが、なんと38度近くも上昇↑↑
ビックリです(>_<)
金曜日も土曜日もお仕事だったので、何とか熱が下がりますように。。。と思って早く寝たのですが、朝起きて熱を測ってみると、なっなっなんと39度です!!
フラフラでとてもお仕事には行けそうもないので、急遽お休みを頂きました。
病院へ行くにもまずは身体が思うように動かず、車を運転していくのに一苦労でした。。。
病院へ行くと相変わらずの混雑ぶりで、こりゃ〜しばらく待たされる・・・と覚悟を決めて待ち合いのソファでグッタリ。。。(^_^;)
どのぐらい待ったかの記憶も定かではありませんが、診察室に入ると先生から「今月2回目ですけど・・・大丈夫ですか?」だって〜
大丈夫じゃありませんよ(>_<)
そしてお決まりの「はい 夏風邪ですよ」
薬をもらい、のどが痛かったのでとにかく冷たいものを・・・とコンビニでアイスやゼリーを大量に買いこんで、お家へ帰りました。

お家に帰ってからは、薬を飲み、死んだように寝ちゃいました。。。
フランがないても知らんぷり(ごめんネッ)

夜になっても熱は下がるどころか上がる一方で。。。
しかもなんと、身体のあちこちに蕁麻疹が!!
とにかく痒くて痒くて・・・(ToT)
その夜は、痒みとの戦いでした!


土曜日もお休みを頂き、連日の病院通い。。。
熱は下がり、身体も楽にはなったのですが、蕁麻疹がヒドイ!!
先生に診てもらっても結局、原因は分からないとのことで、新しく頂いたお薬を辞めてみようということになりました。
新たにアレルギーのお薬と痒み止めの塗り薬を頂き、お家へ帰りました。
じ〜っと大人しくお家で休養。。。

日曜日の朝起きてみると、蕁麻疹がすっかり治っている!!
痒みもないし、赤い斑点も消えていました。
身体の異常をお知らせしてくれているのだと思うけど・・・
自分で見ていても気持ちが悪いあの斑点(^_^;)

日曜日の午前中にはすっかり元気になり、フランのしつけ教室にも行ってきました。
あの高熱と蕁麻疹は何だったの??っていうくらいに絶好調!!
でも元気になってみると、健康の有難さがよ〜く分かりました。


今回は、自分の自己管理不足で周りの人みんなに迷惑をかけちゃいました。
まだまだ暑い日が続くので、これからも体調管理をしっかりしなくちゃ!!