徳川園へ。。。

kumi93242010-06-26

昨日は、受講生の皆さんと徳川園へデジカメの撮影会に行ってきました。
先日、6日にスタッフで下見をして、昨日が本番でした(^O^)/
梅雨時期なので1週間前からお天気が気になり、毎日のように天気予報とにらめっこ!!
ラッキーなことに朝から晴れていて、天気予報でも雨の心配はなさそうでした。
皆さんと一緒に集合写真を撮ったり、池をバック写真撮影や構図の撮り方を学んだり・・・普段教室で勉強している方もそうでない方も一緒に練習をしました。

今回の目玉は、動画撮影でした。
デジカメでも少しの時間なら動画が撮影できるということで、どんな風に撮ると見やすい動画が撮れるかというのをH先生のもとに練習してみました。
結構難しいんだよねぇ〜(^_^;)
私も池の鯉や鴨もカップルを撮ってみましたが、なかなか・・・
まだまだ修行が足りませんねぇ〜
フランがいるから、しっかり練習しなきゃ!!

そして、今日は徳川園のイベントで番傘のレンタルがありました。
私たちも借りて、早速撮影会!!


番傘を差して撮るのはもちろんですが、地面において周りの風景とともに撮影もしてみました。
ちょっと風情があって素敵でした。。。

12時半には解散し、私たちはJ先生オススメのカレー屋さんでちょっと遅めのランチタイムをしました。

今日はこのまま解散。。。
家に帰ると、フランのもの凄い歓迎を受けました(*^_^*)
お散歩から帰って来ると、ペリカン便が届いていました。

そうです!
この前ネットで注文したフランのお洋服が届いていました。
今回は、ピンクの水玉タンクトップと左右の袖の色が違うラグランTシャツ。
早速 ラグランTシャツを着せてみました。
めちゃめちゃ可愛いけど、ちょっと男の子みたい。。。

フランは、オマケで付いてたサッカーボールとラグビーボールに夢中で、服を嫌がるどころではありませんでした。。。
明日は2回目のしつけ教室だから、ピンクのタンクトップで女の子に変身しちゃおっと。。。