はじめてのしつけ教室。。。

今日は、フランの初しつけ教室に行ってきました。
どんなことするのかなぁ?なんて昨夜からちょっとドキドキ・ワクワクしていた私ですが、いざ参加をしてみると「目からウロコ」状態で、「へぇ〜」とか「うぉ〜」とか感心することばかりでした!!

あま噛みがヒドイ事と飛び掛り癖の事を伝えると「それはしっかり直しましょう」っということで、10回のしつけ教室に通うことにしました。

今日のレッスンは・・・
  ★おすわり
  ★おなか見せ
  ★興奮したときの落ち着かせる方法
                  などなど・・・

家ではあんなに興奮気味のフランもトレーナーさんの前では、とってもおりこうさん(^_^;)
お家での練習方法も聞いたので、今日からしっかり頑張らなくちゃ!!
次回のしつけ教室は27日だから、それまでに「おすわり」をマスターさせよう♪
頑張るぞ! オ〜!!
       って車の中で振り返ると・・・

   

後部座席を占領し、またまたS字になってぐっすり爆睡のフランでした。。。
初めてで緊張したのネッ(^_-)-☆

家に帰り、夕食の時におすわりをやってみたら、なんと!出来たよ\(^o^)/
うん!その調子♪
な〜んとなく おりこうさんになった気が・・・
                気のせいかなぁ??