徳川園下見。。。

kumi93242010-06-06

今日は25日に職場のイベントで行く、徳川園へ下見に行ってきました。
お天気にも恵まれ、9時30分の開門と同時に入りました。
近くにあってもなかなか行く機会がなかった徳川園ですが、入ってみるとと〜ってもステキな庭園。。。
大きな池には、たくさんの鯉と鴨がのんびり気持ちよさそうに泳いでいます。
庭園には、キレイな菖蒲の花が咲いていました。
   

今日は、ちょうどお祭りの日だったようで、からくり山車を見ることが出来ました。
   


さらに山車の前をよ〜く見ると、なんと名古屋弁でおなじみの河村たかし名古屋市長がいるではないですか!
初めて間近で見たので、ちょっと興奮!!
市長の近くまで行くと、周りの人とおしゃべり中でその横顔しか撮れませんでした。
一応、横顔だけでもパチリ!

25日の日は、受講生の皆さんと楽しむぞぉ〜♪
今日の下見の成果を生かせるように。。。