ワクチン注射。。。

今日は、フランの2本目のワクチン注射をしに日進にある動物病院へ。。。
とっても親切・丁寧に説明してくださる先生に安心してお任せできると確信!!
ちょっと遠いけど、通うことに決めました(*^_^*)


フランは、ドライブが初めてなので病院に着くまでキョロキョロと挙動不審。。。
いざ、病院内に入ると他のワンちゃんの泣き声にビックリしたらしく、尻尾を丸めて必死に私の身体から離れまいとダッコちゃん人形状態でした(^_^;)
まずは、体重測定。
2月15日生まれなので、あと5日で3ヶ月。。。
体重は2.2キロでした。
順調に育っているようです!!
そりゃぁ〜凄い食欲と運動量だもの(>_<)


先生からフィラリアなどの説明も詳しく教えてもらい、いよいよ注射!!
「ブスッ」と注射をされてもフランはおとなしく、こちらの方がドキドキしちゃってて。。。
無事にいろいろ終わり、1週間後にはシャンプーもOKとのことで、もう少しでお散歩デビューかなぁ〜(^^♪
今から楽しみ♪
病院の帰りに、初めてのハーネスとリードを買いました。
女の子なので、可愛いピンク色をチョイス!
早くお散歩に行きたいなぁ〜