歌舞伎。。。

今日は、御園座にて5月の花形歌舞伎を見てきました。
最近は春と秋の2回が恒例になってます。
今年初なので、めちゃめちゃ楽しみにしてました。
今回は、市川亀治郎さんと片岡愛之助さんが見れるのでワクワク・ドキドキでした(^_-)-☆
夜の部だったので午前中は仕事に行き、午後からはお休みをもらいました。
                          (Yちゃんありがとネッ!!)

お友達と2時に出発し、3時ごろ到着。
すぐに駐車場も見つかり、いよいよ御園座へ。。。
筋書き(パンフレット)とイヤホンガイドをゲットし、早速チケットに書いてある座席へ行くと
なんと1階12列目の花道真横でした。
めちゃめちゃラッキ〜!!
だって花道から役者さんが出てくるとき、かなりガン見出来るからねぇ〜(*^_^*)

今回の演目は

  • 夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)
  • 蜘蛛糸梓弦(くものいとあずさのゆみはり)

夏祭浪花鑑は、中村勘三郎さんの舞台をテレビで見たことがあったので、どのくらい違うのかとっても楽しみに見ました。
蜘蛛糸梓弦は、市川亀治郎さんの六変化だったので早変わりに驚きの連続でした。
いつもより短めでしたが、とっても満足な内容で居眠りするどころじゃありませんでした(^_^;)


終わってから、またまたみんなで中国茶のお店に行って歌舞伎の余韻を楽しみました。
次回は、10月の吉例顔見世だぁ〜
どんな出演者?どんな演目?
今から楽しみだなぁ〜\(^o^)/