おまわりさんに物申す。。。

kumi93242009-06-18

今日の午前中の出来事。。。
「今、そこで事故を見ちゃった!!」と受講生のGさんが興奮したご様子で教えてくれました。
外に出てみると、教室の横に事故車が2台。
その傍らには、若いお姉ちゃんが2人。。。
道路の中央で右折待ちしていた車に後ろから車が追突したらしい。
いや〜 事故って怖い!!
車を見ると追突した方の車は、バンパーがブラブラに取れてしまって、何やら液がポタポタと垂れている。。。
そんな液が垂れて大丈夫かしら?爆発しない?っとちょっと心配になっちゃいました(~_~;)


そうこうしているうちに、ミニパトカーがやってきて、お互いへの事情聴取が始まったみたい。
みんな気になって授業には身が入らない(-_-メ)
なんと教室の前にパトカーが停まっているのです。
まるで、うちの教室で何か事件がおきているかのよう。。。
う〜ん ちょっと迷惑?(~_~;)
普通は、建物などの壁際に停めたりすると思うのだけど、なんで?

 
1台目のミニパトカー          引き続きコロコロを持った
                          おまわりさんが出てきて現場検証


商売をしている店先に停めるのって営業妨害じゃな〜い?!な〜んて思っちゃいました。
事故は、する側・される側・見る側 み〜んなツライ思いをするネッ!
安全運転第一!! 事故がない世の中になってほしい。。。
私も気をつけよ〜っと(#^.^#)