蕎麦打ち道場へ。。。

kumi93242009-06-14

今日は仲良し4人組で、設楽にある蕎麦打ち道場へ行ってきました。
最高のお天気で、山の中を車で走るといつもの忙しい毎日とは違って、とっても癒されました。
1時間も早めに到着したので、みんなデジカメ片手にあちこち散策しながらベストショットをパチリ!!

  
蕎麦道場入り口にて、がんばるぞぉ〜♪


蕎麦道場の隣にはキャンプ場があり、下からは川のせせらぎが。。。
 
川へ行ってみるとめちゃめちゃ涼しい〜(*^_^*)
 
みんな岩の上で記念写真 その1    その2
 
たそがれる3人。。。            大自然で叫ぶ人?!


いよいよ 蕎麦打ち体験のお時間です。
道場に入ってみると、もう準備万端!!
 
蕎麦道場の中はこんな感じ  みたらし団子のような照明。。。

私の分の蕎麦道具


残念ながら体験中の写真は、誰一人として撮れませんでした。
だって蕎麦打ちに集中してたから。。。(^_^;)
それどころではなかったネッ!!
っということで、出来上がったお蕎麦で〜す。
  
美味しそう〜!          いっただっきま〜す♪


まずは、つゆにつけずにそのまま食べましたが、蕎麦の風味がとっても美味しかったです。
最後まで頑張って自分で作った甲斐あり、味も格別でした。
見た目も細いのや太いのが混ざってて、イイ味だしてました(^_^;)


2食分は、お土産にしてあとはお家で楽しみま〜す。
こういう体験は、ストレス解消にいいですネッ!!
次回は、何かなぁ〜??


そうそう帰りに香嵐渓で、五平餅もしっかり堪能しましたよ\(^o^)/
さぁ〜また明日からお仕事頑張りましょう!!