御在所岳。。。

昨日は、御在所へ行ってきました。
ちょっと前からプチ登山をしようと計画をたてて、登山用のしっかりした靴やザックなどなどいろいろと必要なものを揃えました。
そういう準備をしている間もワクワク・ドキドキ楽しめました。

7時に出発をして、いざ御在所へ。。。

車の中で、カメラチェック(*^。^*)

そうこうしている間に到着!!
 
いよいよ出発です。子供の時以来の登山に行ってきま〜す♪

しばらく登っていくと、ロッククライミングをしている人たちに遭遇。

すごいよねぇ〜(#^.^#) それにしてもなんでそんな過酷なことを??

さらに進むと山小屋に到着!

まずは、ここでちょっと休憩。。。(その間、何回休憩したんだろう??)
休憩後は、写真を撮りながら進みました。
 
岩がゴロゴロのすごいところでした。

そして、やっと「兎の耳」に到着しました。
 
まだまだ元気にピース!

さらにさらに、5合目に到着!!

ずいぶんと登ってきたねぇ〜 でも紅葉はまだまだ・・・

そして、6合目

 
心が折れそうな7合目と8合目。
       いや…折れていたかも。。。

ちょっとずつ、秋らしい写真が撮れたかも?!
 
 

さぁさぁ〜 いよいよ9合目。。。

そして、山頂到着!!
 
長かったなぁ。。。4時間です。
体力がない私には、とっても苦しかったけど
でも山頂に着いたときの達成感は、ホントに素敵です(^_-)-☆
予定よりも1時間オーバーでランチタイム。。。
空気のキレイなところで食べるお弁当はまた格別でした!!

その後は、山頂にて写真をパチリ。。。
 
 
ところどころ紅葉してたけど、まだまだ早いみたいです。


帰りは、ちょっと遅くなっちゃったのでロープウェーで降りてきました。

それにしても高所恐怖症の私には、ロープウェーって怖いものでした。
最初は乗ってみたくて、ワクワクしてたのに。。。

ロープウェーを降りてからは、駐車場までしばらく歩きました。
そして駐車場に到着。。。

最後に山の風景をもう1枚パチリ(^_-)-☆

朝から夕方までホントに充実した1日でした。
帰りには、近くの日帰り温泉でサッパリして帰りました。
あともう1回くらいどこかにプチ登山行きたいなぁ〜

あっ!そうそう!!
今日は、両足のふくらはぎが筋肉痛でまともに歩けないよ。。。
もっともっと体力つけなくちゃネッ(^_-)-☆