ハイキング。。。

日曜日に新城市にある「新城県民の森へ」ハイキングに行ってきました。
途中、過酷な登山もあり、日ごろの運動不足で息ゼェ〜ゼェ〜でした(>_<)
こちらには、いくつかの滝があり、その中でも「不動の滝」「亀石の滝」「下石の滝」を見てきました。
残念ながら見に行けませんでしたが、近くには「日本の滝百選」にも選ばれている「阿寺の七滝」もありますよ。
ハイキングマップを片手に、あちこち歩きながらデジカメで綺麗な風景をカメラに収めました。

 
まずは、「不動の滝」を正面からと橋の上から撮影してみました。


 
こ〜んなに良いお天気で、青空と雲がとってもキレイでした(でも暑かったなぁ…)


とっても水がキレイで、魚が気持ちよさそうに泳いでいました。
魚にエサをあげてるおじさんと遭遇し、そのタイミングを動画撮影!!
ついつい声がでちゃいました(*^^)v

さらに歩いていくと、途中で「風穴」がありました。
 

穴の中は、ひんやり涼しくて気持ちE〜♪

 
近くには、こんな可愛いお花や木彫りのオブジェもありました。

しばらくは、山道を散策。。。
すると「亀石の滝」の看板を発見!!

でっ でも〜滝に水がない。。。
雨が降らないせいで、滝の水量が全然足りないのです!!
あまりにガッカリして滝の写真は撮ってませ〜ん。。。

とりあえず、ここでお昼タイム!!
お弁当とお茶でしっかり休憩。。。


休憩後は、私にとってめちゃめちゃ過酷な登山?がありました。。。
心臓が口から飛び出そうなくらい…(T_T)

でも頑張って頂上に着くとこの綺麗な風景に気持ちがホッとしました。

頂上から今度は、下っていくとそこには「下石の滝」がありました。


写真も動画も上手に撮れているかどうがちょっと不安ですが、自然の中で1日過ごす気持ちよさにちょっとハマってしまいそうです!!
帰りに長篠城史跡保存館にちょっと寄り道。
そろそろ帰ろうと豊川インターへ向かう途中、東名高速渋滞の表示が…
ってことでインター近くの焼き肉屋で夕食をパクリ(^O^)/
疲れた身体に美味しいお肉が染みわたるぅ〜

帰りの高速はやっぱり混んでたけど、Tちゃん長時間運転お疲れ様でした。




今日の夕方、デジカメを持ってフランのお散歩に行ってきました。

名鉄瀬戸線沿いを歩くのですが、赤い電車が大好きなフラン!!
最近は、電車が近づくのを察知するみたいで、踏み切りの遮断機が下りると若干、興奮気味になります(^_^;)
そして、電車が来るとこんな状態で〜す。

不思議なことに銀色の電車にはあまり喜ばないんだよねぇ〜
フランにはどういう違いがあるのかしら??