お留守番。。。

土曜日から両親が法事で埼玉へ行っているので、その間は私とフランでお留守番です。
フランたら、毎朝5時に起床!!
早く散歩に連れて行け〜とばかりに「クンクン・キャンキャン」と鳴き出す。。。
朝の散歩は父の日課なのですが、フランは誰が行こうがお構いなしです(T_T)
家の近くを30分くらい散歩します。
名鉄瀬戸線の線路沿いを歩くのですが、フランは電車に興味津々なご様子。
それがちょっと不思議な感じです。
何が?って・・・
昔から瀬戸線は真っ赤な電車でしたが、最近は地下鉄のようなシルバーの電車も走っているのです。
その2種類の電車にフランの好き嫌いがハッキリと!!
シルバーの電車は全く興味なし・・・
真っ赤な電車は近づいてくると、ウズウズしてすれ違いざまにちょっと追いかける素振り。。。
リードを離したら、絶対に追いかけるでしょう(^_^;)
そして、通り過ぎると立ち上がって見えなくなるまで電車を見送ります。
フランにはどんな風に違いがあるのかしら??


散歩から帰ると、ご飯タイム!!
その後は、骨っ子で軽く歯磨き。。。
最近は、棒状の骨っ子をカミカミするのがイイみたい!!
 

たまにパイプのように加えちゃったりして・・・

 

今週もしつけ教室頑張ろうネッ!!