フランのシャンプー。。。

kumi93242010-05-27

昨日は、フランのシャンプーの日でした。
11時からの予約で、10分ぐらい前に到着!!
お店の方が「フランちゃん 大きくなったねぇ〜」とビックリ!
そりゃあ〜 あの食欲と運動量では、育つハズですよねぇ〜^_^;

「では、1時間から1時間半くらいお時間かかります」とのことで、私とママリンは近くのカフェへ。。。


ゆっくりティータイム…な〜んて思っていたら、ペットショップから電話が?!
「すいませ〜ん 予定より早く終わりました!」とお店の方


エッ! まだこれからケーキを食べるのに・・・と私。。。

だって、30分しか経っていないのに? どうしたのかしら?
とりあえずお店の方には、「もうしばらく預かってください」とお願いをしてそのままティータイム続行。。。
ちょっと慌しかったけど、美味しかった(>_<)
急いでお店へ行くと、奥からフランが抱かれて登場。。。
「とってもおとなしくしてたので、スムーズにシャンプーできましたよ」ってことでした。
シャンプーする前は、ちょっと白い毛がくすんでいたけどシャンプー後は真っ白でいい香りになっていました。


ところが、車に乗せて家に帰る途中から、フランが左足を異様なぐらいカミカミ。。。
ピンク色だった肉球が赤くなってきちゃいました!
そのまま家に帰ってからもしばらくその状態で、カミカミが納まりません(>_<)
慌てて、ペットショップへ電話すると「様子を見たいので連れてきてください」とのことで再度ペットショップへ。。。
今日2回目の来店で、歩いたり走ったりする分には何の問題もないのですが、座ったりじっとすることがあるとまたカミカミが始まるのです。
ペットショップの方は「シャンプーでだいぶストレスがたまったのでは?」ということでした。
一応 足を拭いてもらって帰宅。。。
それからは、あんまりカミカミもすることなく、人のひざの上でお昼寝タイム(^。^)y-.。o○
慣れないシャンプーで疲れて眠たかったのネッ!!
ワンコはいつも元気だけど、目には見えないストレスや疲れがたまっているみたいです。
しっかりその辺も見てあげなくちゃネッ(^_-)-☆