Birthday Party。。。

kumi93242010-02-07

今日は、大須のお気に入りショップ「今日実」さんのベビちゃんが1歳のお誕生日ということで、お誕生日会に誘っていただき、お友達とお祝いに行ってきました。
今日実さんは、大須にあるアンティークの着物ショップで、もう知り合って2〜3年になるかなぁ〜
とっても可愛いくて、生地から選べるオーダーメイドの草履を扱っているお店です。
私ももう何足と買いました。(以前 ここでもご紹介したけどネッ。。。)


さてさて本題です。
お誕生日会はというと、大須のカフェ「maman」を貸しきりにしてお客さんは30人くらいでしょうか。。。
ハビさん(今日実さんの旦那様)のご挨拶からスタート!
ハビさんは、外国の方ですが意外と日本語上手です。
私たちの姿を見つけると「今日ハ 来てクレテどうもアリガトございます」とちょこっとたどたどしい時もあるけど・・・(*^。^*)


途中、マジシャンが出てきていろんなマジックを見せてくれました。
テレビでしか見たことなかったけど、実際間近で見るとめっちゃ興奮しちゃいます(^^♪
純粋なのか?単純なのか?どんなことでも「わぁ〜凄い!」と反応してしまって、マジシャンの思う壺です。。。
最初は、マギー審司みたいなネタでしたが、最後の方は本格的!!
台の上に乗せた子どもを宙に浮かしちゃったり、鳩がウサギに変身しちゃったり!!
あっ!また記憶が蘇るとともに興奮してきちゃったよぉ〜
やっぱり単純なのネッ。。。(^_-)-☆
マジックのあとは、バルーンアート
風船を使って、犬やお花を作るのです。

 

これは、みんな参加型でしたが、私は風船が割れるのが怖くて、膨らますのに精一杯でした。
でも一緒に行ったお友達は、しっかり作ってましたよ。
風船の割れる音で、主役が泣いてみたり・・・とちょこっとハプニングもありました。
意外とみんな上手に、しかもみんなめちゃめちゃ楽しそうでした♪♪


お食事は、サラダ・パスタ・ピザなどなど、じゃんじゃん出てきますv(#^.^#)v
ドリンクもフードも飲み放題・食べ放題でした。が、しかしマジックに夢中の私はあんまり食べれませんでした。。。
でもきのこのピザはめちゃめちゃ美味しかったぁ〜
今度休みの日にでもそのお店に行ってみよ〜っと(#^.^#)


最後は、今日実さんのご挨拶とともに手作りのケーキとそれぞれのお客さん宛に書いたメッセージカードを頂きました。
ホントにいろんなことにチャレンジする今日実さんてスゴ〜イ!!
いろんな面で尊敬しちゃいます(^_-)-☆


ハビさん・今日実さん どうもありがとう
そして、本日主役のフロールメイネちゃん お誕生日おめでとう!!