韓国旅行。。。

kumi93242009-08-28

先日、職場の仲良し4人組で韓国へ行ってきました。
私にとっては、初めてづくしの旅行でした。
何せ日本から出たことがないので、飛行機も初めて・・・(+_+)


★1日目★
仁川空港からホテルのあるソウルへお迎えの車で。。。
ちょっと飛行機に酔ってしまった私は、めちゃめちゃペッコリだったので、昼食に食べた冷麺がとっても美味しかったです!!
満腹になった私たちは景福宮へ。。。
なんとその日は「金大中元大統領の国葬」だったのです。
交通規制も厳しいらしく、タクシーの運転手さんには乗車を断られ、しぶしぶ景福宮まで歩くことに。。。(>_<)
どれくらい歩いたかしら??
途中、スタバに寄ってブレイクタイム♪

やっぱりこの味 落ち着くよねぇ〜

スタバから大通へ出てみると、スゴイ行列が。。。(@_@。
金大中元大統領」の葬列を見ることが出来ました。

日本でもなかなか見ることが出来ないのに、よその国へ来て見れるなんて・・・


やっとの思いで景福宮へ到着しました。
 
歴史的な建物と現代の建物が混在していてとっても不思議な景色でした。
屋根の上には、守り神の西遊記ご一行様が。。。(*^_^*)
民族博物館前には、干支の銅像があり、みんな自分の干支と記念撮影(*^_^*)
  
私もウサピョンとご一緒に。。。


夜は、お待ちかねの焼肉とショッピング!!
みんなお腹いっぱいに食べまくり〜♪
ホテルに戻ったのは、11時近く。。。
窓から見えたのは「金大中元大統領」の葬儀会場。

まだまだ献花をする人が絶えず、私たちもお参りに行ってきました。
若い方から年配の方まで、年齢問わず悲しんで涙する人まで。。。
日本の政治家が亡くなっても、こんなにみんなが悲しんでくれる人っているかしら??
ちょっとそんなことも考えちゃいました(^−^)


★2日目★
朝食は「プゴック」と言って、干しダラのスープを食べに行きました。

その後、地下鉄やバスを乗り継ぎ、今更ながら「チャングムパーク」へ。。。
行く道中の地下鉄では、突然ゴロゴロケースにいっぱい商品を乗せたおじさんやおばさんが車内販売を始めたのです!
ペットボトルホルダー・老眼鏡・水道のお掃除棒などなど、まぁ次から次へと面白いぐらいに売りに来ます。
意外と現地人は買ってるんで、これまたビックリ!!
今になって思えば、写真を撮っておけば・・・いや 何か一つ試しに買っておけば良かったかも(*^_^*)

いよいよチャングムパークへ到着。
さすがに時代遅れの私たちみたいな人は少なく、ガラガラでした(+_+)
一時期めちゃめちゃハマったチャングムの名シーンをみんなで思い出しながら回りました。
   
拷問されてみたり、甘酢の壺を見つけてみたり、王妃になってみたり。。。
結構テレビで見ているとあんなに大きく感じていたのに、建物が小さくてビックリしました。


夜は、宮廷料理を食べに行きました。
   
優しい味で疲れた私たちには、ちょうど良くとっても美味しかったです。


★3日目★
朝食は、お粥屋さんでアワビ入りのお粥を食べました。
そのあとに、東大門で最後のお買い物をして、エステでマッサージ。。。
ちょっとイタ気持ちイイ〜♪
満足したまま帰りの飛行機へ。。。


帰りは酔い止め薬を飲んで、しかも窓際に座れたので、酔わずに無事に帰ってこれました。
でもやっぱり飛行機は怖いなぁ〜(+_+)
韓国以上に遠いお国へはまだまだ行けそうにありません。。。


でもとっても楽しい旅行で、またみんなで行けるといいなぁ〜
その日を楽しみにお仕事がんばりま〜す♪♪