白川郷。。。

kumi93242008-11-20

昨日は、デジカメバスツアーで受講生の皆さんと一緒に白川郷へ行ってきました。

朝8時出発!!
長久手は、とっても良いお天気だったのに、岐阜へ近づくほどに雲行きが怪しくなり、
高鷲という所へ着いた頃には、もう雪景色でした。。。
途中のトイレ休憩では、よそのバスツアーのオバサマ方と一緒になり、女子トイレは戦場のように殺気立っていました(^_^;)
奪い合うものがトイレとはちょっと淋しい。。。
男子トイレに入るオバサマもいたりして(^◇^)


本来の予定では五箇山白川郷でしたが、途中の高速で事故があり、通行止めになってしまったので急遽予定変更!!

白川郷でゆっくり自由散策\(^o^)/のつもりが、結構な大雪で寒すぎて。。。
30cm近くは積もっていたかしら?!
おかげでブーツの中もグチョグチョ(>_<)

でも一応いろいろと写真は撮りました。

  
   あれ? ちょっと雨が。。。       トンネルを抜けたら雪景色。。。

  
   足が雪の中に。。。           合掌造り。。。

 
   みだらし団子?!      柿も寒そう〜(>_<)

 
   あれ? 顔みたい。。。         お弁当も美味しかったネッ!!


大雪のハプニングもありましたが、とっても貴重な体験のような気がします。
また次回は、暖かい季節にもう一度行きたいと思ってま〜す。
受講生の皆さん 大変お疲れ様でした。