オババが能登へ。。。

kumi93242008-06-23

金曜日の夜、みんなでオババを送りに能登へ行ってきました。
出発するときには、かなりの土砂降りでした。。。
10時ごろに出発し、休憩をなんどかしながら能登へ着いたのは、夜中の3時ごろでした。
真夜中だと言うのに、玄関先で「鍵がない!」とオババが大騒ぎして「静かに〜!!」となだめるのにちょっと必死になっちゃいました。。。
家に入ったら、みんな疲れで早々に寝ちゃいました(-。-)y-゜゜゜

朝起きると、前日の土砂降りが嘘のような晴天で真夏のような暑さでした。
早速、みんなで輪島の朝市へ出発!!
オババの家からは車で40分くらいでしょうか。。。
到着すると観光客で大賑わいでした(*^_^*)
甘エビやらサザエなどが盛りだくさんで、一気にお腹が「グ〜♪」と大合唱です。

あれこれみたあとに、職場のみんなへ「輪島塗のお箸」を買いました。
あまりの暑さにすぐに車へ直行。家へと帰りました。


午後からは海を見に行きました。
オババの家から3分ですぐ海があるので、久々にゆっくり見れました。
まだ地震の傷跡が生々しく崖など工事中でしたが、マッタリした時間を過ごすことが出来ました。
そのあとは、お墓参りをして近くの温泉へ。。。


夕方、5時ごろにオババの家を出発。
なんだかオババを置いて帰るのは、ちょっと切ない感じがして、ウルッ(>_<)としちゃいました。。。
帰りも昼間の晴天が嘘のように、雨が降ってきました。。。
行きも帰りも雨だなんて、ホントにツイてないなぁ(~_~;)


今日からオババのいない生活がまた始まりました。
たった3週間いただけなのに、とっても淋しい気がします。。。
オババも同じ気持ちで1人で頑張っているのかなぁ〜
また近いうちに遊びに行くからネッ!!
いつまでも元気で長生きして欲しいなぁ〜\(^o^)/