お着物会。。。

kumi93242008-03-23

今日は、第3回目の着物の会。。。
この前買ったお草履が、いよいよデビューを迎えました!!
今日は、黒色に近いグレーの小紋にバラの半幅帯をコーディネートしてみました。
3時に弘誓寺集合で、3時半ぐらいから着付け開始!
今回の目標は、前回の着付けで気になったことを気をつけながら、なるべく1人で着ることでした。
私は、襟がなんとなく開いてきてしまうので、今回は襟元に気をつけて着てみました。
4時半過ぎには、大体着付けが終了しました。


少しずつだけど、着付けのコツも分かってきたような気がします。。。
あとは、完璧に手助けナシで着れるといいなぁ〜(^_^;)