今日実。。。

kumi93242008-03-20

この前、大須の着物ショップ「今日実」でオーダーしておいた草履が出来たと連絡があったので、お稽古仲間みんなで行きました。
ちょうど一緒に作ったDさんの草履も今日出来たそうなので、ナイスタイミングでした!!
仕事が終わってから弘誓寺で待ち合わせしてみんなでレッツラゴ〜\(^o^)/
どんな出来上がりかワクワク・ドキドキ!!
今日実さんに到着し、見てみると期待通りのめちゃめちゃ可愛いお草履が。。。(*^_^*)
アメリカンコットンの土台にチョコレートブラウンのドット柄、とってもラブリーだけど鼻緒が渋くてちょっと落ち着いた感じ〜♪ な〜んちゃって。。。(^_^)v


 
こんな感じで〜す。


23日の日曜日に着物のお稽古とお食事会があるので、早速履いちゃお〜っと!!


それととってもステキな半幅帯を見つけてしまい、一緒にGET♪♪
早くオシャレしてお出かけしたいなぁ〜\(^o^)/


今日の夕食は、日進竹ノ山にある店員さんがみんなインド人のインドカレー屋さん「ムガル」に行きました。
お店の外までいい香りが漂っていて、中に入ってみると日本語バリバリのインド人がた〜くさん!
みんなお得なレディースセットを注文しました。
セット内容は。。。

  1. サラダ(結構 てんこ盛りでした。。。)
  2. 好きなカレー&ライスorナン(5種類くらいの中から好きなカレーを選ぶ、ちなみに私はエビのカレー)
  3. カレー味のソーセージ?・何味か不明な鶏肉?(でも結構美味しかった。。。)
  4. ライチシャーベットorチャイ            

 

結構ボリューム満点でした。。。
メニューを見てて、とっても美味しそうだったカボチャナンも注文して食べてみましたが、これまた最高!!
カボチャがほんのり甘くて、ナンの表面にシナモンパウダーがかかっていて、なんだかデザートみたいな感じでした。


帰りの車の中はみんなのカレーの匂いで、とんでもないことに(>_<)
明日は、もっとヒドイことになっているでしょう。。。
カレー風味の車なんて、朝から気持ち悪い〜


仕事帰りだったので、ちょっと疲れたけどとっても楽しいお出かけでした(*^。^*)