大須。。。

kumi93242008-03-09

今日は、何年ぶりかで大須へショッピングに行きました。
しかも名古屋国際マラソンの日で道路が混んでいるのを覚悟して、お昼頃に出発しました。
交通規制を考えて御器所辺りから行ったので、渋滞もなくすんなり大須へ到着しました(^_^)v


まずは、コメ兵へ。。。
今日の目的は、お着物の小物を買うこと!
半襟帯揚げ・帯締めなどなど。。。
コメ兵に入ると、いろんなものが信じられない金額で売っているのにビックリ!!
あれこれ見て、全てGET!
それでも4,000円だなんて安い(*^_^*)


それから大須観音でお参りをして、アンティーク着物や小物を売っている「今日実」へ行きました。
ネットで調べていたのですが、なかなか場所が見つからずに結構ウロウロしちゃいました。。。
やっとお店に着いて、中に入るとめちゃめちゃ可愛いものばかり\(^o^)/
さっそく見つけたのが、水玉の足袋。。。
このお店では、足袋だけGET!
さらにお店のお姉さんとお話していると、オーダーメイドで草履を売っているとのことで、話が弾み早速見に行くとこになりました。
上前津のマンションの一室で、中にはいろんな草履や鼻緒が所狭しと並んでいました。
  


いろんなのを見せてもらいましたが、下の写真の一番右の草履を買っちゃいました。


二つとない草履だそうで、鼻緒もステキなのを選びました。
  




早く完成するのが楽しみだなぁ〜\(^o^)/
来月の歌舞伎に履いて行こ〜っと!!