初!ミッドランドスクエア。。。

kumi93242007-09-09

今日は友達のKさんと初めて「ミッドランドスクエア」に行って来ました。
オープンしてからなかなか行けず・・・っというか、高級そうで近寄れなかったのが本音で。。。(#^.^#)
でも、やっと行くことが出来ました。
まず車で行ったので、駐車場入り口を探すのに一苦労!!
名駅周辺ってホントに一方通行ばかりで、同じところを何度もグルグル。。。
やっと駐車場へ入ることができ、早速エレベーターで中に入りました。
今日の目的は、ミッドランドシネマで昨日から公開の「HERO」を見ることだったので、まずは腹ごしらえ。。。
4Fにある「さらしん」というお蕎麦屋さんへ行きました。
大きな桜海老かき揚がついたお蕎麦を注文!(例のごとく写真撮る前に食べちゃいました・・・)


おなかも満腹になり、映画まではちょっと時間があったのであちこちプラプラと見に行きました。
でもやっぱり高級な服屋さんばかりでかなり入りづら〜い。。。
結局 無難な雑貨屋さんばかりをウロウロとして、そうこうしているうちに映画の時間が来ちゃいました。


ミッドランドシネマがある5Fへ行くとビックリ!!
まぁなんとすごい人。。。
場内アナウンスで「HERO」は満席と聞こえました。
さすがだネッ!!
ネットでチケット予約しといて良かったぁ〜


「HERO」はドラマもずっと見ていて、かなり楽しみにしていたけど、う〜ん・・・私的にはボチボチでした。
予想していたよりも淡々とって感じ。。。
となりのおばさんは、何でも笑っていたけど・・・(^_^;)


まぁ でも初ミッドランドシネマで見れたことだけでも収穫です。。。


映画が終ってからせっかく来たのだからということで、ついでに展望室「スカイプロムナード」も見に行きました。
1Fからスケスケのエレベーターで44Fまで上がり、エスカレーターでさらに上ります。
この2階建てスケスケエレベーター*1がジェットコースターみたいでめちゃめちゃ怖かったです。。。
まだまだ明るい真昼間だったので、景色も昼間の名古屋でしたが夜だともっとキレイなんだろうなぁ〜
HPの写真だけでガマン。。。


今日は初物尽くしで、大満喫でした!!
Kさん お疲れ様(*^。^*)

*1:なんかシースルー・ダブルデッキ・シャトルエレベーターって名前があるらしいけど・・・