個性。。。

kumi93242007-08-20

今日から本格的に仕事はじめ。。。
あんなに休んだはずなのに、いざ仕事が始まるとまだダラダラモードから抜け出せない(^_^;)
早くシャキッとしなくちゃ!!


今日は、最近コーチングのお勉強に行っている、Yピーちゃんに「自分の個性」を知るためのテストみたいなことをやってもらいました。
いろいろな言葉が書いてある紙をもらって、その中から5つ自分がピンとくるものを書き出し、それに対して自分の気持ちを言うのです。
さらにその中で、自分が大切に思っている言葉を選ぶと、それが自分の個性だそうです(#^.^#)
私の場合は「笑顔でいること」だそうです。
へぇ〜っと思いながらも「うん確かに、いつも大切に思っているものだな」っと感じました。。。
いつも笑顔でいれば、自分も気持ちが良いし、周りも悪い気はしないと思う、たとえ失敗したとしても乗り越えられる気がする。。。(気がするだけかも??)


あとは、振り返って考えるということも大切なんだネッ!!
なかなかいつもの私は振り返ることをしないけど・・・
言葉を出すのに、結構難産(^_^;)でした。。。
Yピーちゃん 今日はありがとう!!
今後もお勉強の成果を私たちに伝授してくださいネッ(*^_^*)