だまし絵展。。。

kumi93242009-05-07

ゴールデンウィーク最終日に、お友達と名古屋市美術館で開催中の「視覚の魔術‐だまし絵」に行ってきました。
ネットで見ていて、ちょっと興味があったのでワクワクしながら。。。
最初は、「う〜ん よく分からないなぁ・・・」なんて思っていましたが、いろいろ見ていくうちに「あれ?なんで?」とか「なるほど〜」など関心してしまいました。
ちなみに私のお気に入りは・・・公式ポスターにもなっている野菜で顔などが出来た、通称「野菜おじさん」(私が勝手に名づけました)
あと、人間の身体で出来た人間(ん?表現が複雑でよく分らない…)見ると納得だと思います。私の一押しは、お鼻になって抱きついている人の何とも言えない感じがたまらなくキモカワイイ!!
  
野菜おじさん           人間で出来た人間
他にもいろいろな作品がありましたが、何せスゴイ人混みで「ゆっくり〜のんびり〜満喫…」とはいきませんでした。。。(+o+)

どこに行っても人・人・人だらけ。。。
近場のおかげで、渋滞に巻き込まれないだけ良かったかなぁ〜(*^_^*)