お草履。。。

kumi93242008-12-24

オーダーメイドで作ったお草履が出来たので受け取りに行って来ました。
大須着物屋「今日実」さん。
今までにお草履1足 タタミの下駄1足を作りました。
このお草履は、生地から鼻緒まで選べるのです。
しかし、ビニールコーティングをしていた会社が辞めてしまうことで、これ以上オーダーメイドが出来なくなってしまったのです。
そんなお話を聞いたので、急遽 最後2足を作っちゃいました。
まずは、1足目を頂きに。。。
今回は 鼻緒と側面をお揃いにしてみました\(^o^)/
  
花柄と緑のチェックがなんとも可愛くてたまらな〜い!!
お正月に履くのが楽しみ(*^_^*)


ママリンのお草履もご紹介。。。
  
とっても渋いねぇ〜          水玉がカワイイ!!