宝塚歌劇。。。

kumi93242008-04-28

26日(土)〜27日(日)の1泊2日で、大阪まで行ってきました。
今回は、宝塚大劇場月組の「ME AND MY GIRL」を見に行きました。
私は、宝塚なんて初体験だったので、見る前からちょっとドキドキでした。
11時からの公演だったので、出発は26日の早朝5時30分でした。
7時名古屋発の近鉄に乗り、ホテルのある梅田まで2時間30分の旅。。。
ホテルに荷物を置き、阪急電鉄で宝塚まで行きました。
ちょうど良い時間に着く電車に乗り遅れちゃったので、公演ギリギリ大慌てで駅から会場まで走っていきました。。。(意外と距離があって、着いた頃にはヘトヘト。。。)


早速、幕が上がり94期生(新人さん)のご挨拶から。。。
いよいよ「ME AND MY GIRL」が始まりました。
初めて見る、宝塚に大興奮!!
オペラグラスで役者さんの顔を見ると、なんともキレイ!!っていうかカッコイイ\(^o^)/
こりゃ〜 ハマるはずだわぁ。。。
ビル役の瀬奈じゅんさんは、女と分かっていてもちょっと惚れちゃいそうな感じ☆
サリー役の彩乃かなみさんは、透き通るような肌でお歌もとっても上手でした。
 

幕間に撮った、舞台の写真。。。


3時間の公演は、あっという間に終わってしまい、最後は出演者全員で大階段から降りてくる恒例のフィナーレでした。
残念なことに私が見たかった「羽」はなかったですが、でも大階段は大感動でした!!
ちなみに「羽」とは背中に背負うクジャクみたいなやつ!

こんな感じ。。。


見終わったあとの感想は…「やっぱりハマりそう!!」


早く次が見たいなぁ〜
友達は「ベルバラ」がオススメって言ってたから、今度は東京公演かな?!

宝塚仕様のキティちゃんグッズを職場のみんなへのお土産として買いました。
余韻を楽しみながらホテルへ戻り、もう夕食。
朝が早かったせいか、お風呂に入って早々に寝ました(って言ってもやっぱり寝たのは1時過ぎ。。。)


2日目の27日は、ちょいとゆっくりの8時起床。
準備をして、いざ難波へ。。。
難波でのお目当ては、もちろん7月でなくなってしまう「くいだおれ太郎くん」
前に来たときもちゃんと写真を撮ったけど、今回も恒例の写真撮影!!
しかし、今回はちょっとスゴイ人\(^o^)/
さすがに大人気だよぉ〜
近づくのも大変な感じでしたが、やっと取れた写真がこんな感じです。
 

そして、大阪名物「グリコ」看板もGet!!

御堂筋をブラブラ、お好み焼きを食べ、大阪も満喫していざ名古屋へ。。。
帰りの近鉄では、みんなお疲れでグッタリ熟睡(-_-)zzz


楽しいことはあっという間に終わってしまう。。。
お仕事頑張って、自分へのご褒美としてまた見に行こ〜っと(^◇^)