ドラリオン。。。

kumi93242007-12-15

最近 ず〜っとサボり気味だったブログを久々に書いてみる。。。

今日は前から楽しみにしていた、シルク・ドゥ・ソレイユの「ドラリオン」を観にいって来ました。
今まで「サルティンバンコ」「アレグリア」「キダム」と毎年やっていたのに、生まれて初めてのシルク・ドゥ・ソレイユ!!
前日から楽しみでかなり興奮気味。。。(遠足前みたいにあまり寝れませんでした)
今回の「ドラリオン」は龍(ドラゴン)と獅子(ライオン)からの造語だそうで、自然界の力「空」「水」「火」「土」がキーワードになっているショーで人間が身体でそれを表現するのです。
ちょっと中国雑技団みたいでしたが、一番の感動はトランポリンでした。
あんな風に飛ぶなんてかなりビックリしました(^_^;)

 

2時間30分のショーでしたが、時間はあっという間に過ぎてしまいました。


終わってからミッドランドスクエアの韓国料理屋さんでお食事&お買い物をして、帰りにイルミネーションを見に行きました。
名駅前はスゴイ人だかりで、みんな携帯片手にウロウロ。。。

 


あぁ〜 もう一度「ドラリオン」見に行きたいなぁ。。。